リハーサルは楽しくやるもの!「音のありか」リハーサル

【リハーサル風景】音のありか その3

リハの時に僕が飲んでいたのは1リットルの「飲むヨーグルト」でした。ガースーのお家の近くにはファミリマートがあって、行きにそこに寄って買いました。本当は野菜ジュースを大量に飲みたかったんだけど、さすがに1リットルの野菜ジュースは置いてなくて、なぜか飲むヨーグルト。

みんなでパリポリ食べていたのはフライドポテトを模したスナックとチョコクッキー。しょっぱいのと甘いの。ガースーのナイスセレクションです。

前回もガースー宅をリハで使わせてもらったんだけど、前回はものすごい豪雨が降って、今回もふたたび雨。リハはまあ良いんだ……当日は晴れ渡りますように! 晴れ渡りますよう!!

生音リハーサル

もうお二人とも声が出まくるのでそれだけでも楽しかった。音のありかイベントは音量も自力だから、声量は結構大切なポイント。これだけ張れる2人が出てくれると、当日がさらに楽しみです。今回は3人でハモるということにもチャレンジしたので、それがどんな風に響くかも楽しみ。

さらにマニアックなことを言うと、3人のギターがこれまたよく鳴る!
いつもはPAさんがやってくれる音量調整も、自分たちの手元次第。なんかこういうのが本当のミュージシャンって感じがする。自分の力で演奏を成り立たせる感じ。その修行の場でもありますね。

まあ、とにかく当日もお楽しみにー(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました