「音のあり方」と「あの発表」のこと

イベント

開催するイベントの数を減らした分、ひとつのイベントにかかる楽しみな気持ちが大きいです。今回も、「ああ、今日やったら終わっちゃうんだなあ」と当日の朝起きて早速さみしくなるくらいでした。

出番決め

なにか面白いことをしようということで3人で話し合い、今回、出番順を「声の大きさ」で決めることにしました。スマホのアプリを使って測定。結果は、声の小さい順から出番となり以下の通り。
(1) isao:102dbデシベル
(2) ふくだしんや:103db
(3) 884:108db
※参考:普通の会話(60db)、走行中の電車内(80db)、電車が通るガード下(100db)

photo by 江尻心平

セットリスト

  1. 雨の朝
  2. アンカー
  3. ペインター
  4. 水平線
  5. フィルム
  6. 春になったら

MCで「ある町の、変な人の話をしました(アバウト)」

photo by 江尻心平

発表のこと

イベントの最後で発表させていただきました。今後の「音のありか」について。

今まで第6回に渡り、自主企画としてやって来ました。いろんなアーティストさんの力を借りて、「完全生音、みんなで1つのステージを作る」ということが叶って来ました。本当に、アーティストさんの協力の賜物です。

第5回目、第6回目は、同じ2人が力を貸してくれました。884、ふくだしんや。この2人の歌がもともと僕はとてもとても好きです。それに加え「音のありか」企画をとても楽しんで、いろんな面で積極的に働きかけてくれました。

そういう経緯もあり、「この2人と一緒にやったら、もっと楽しいことが出来るんじゃないか」、そう思い、話し合いをさせてもらって決めました。これから、「音のありか」は3人の共同企画として進むことになります。884くんとふくだくんとなら、イベントの内容的にも、企画運営的にも、きっと成長しながら、なにより楽しんで出来るだろうと思っています。

共同企画になった「音のありか」もぜひよろしくお願いします。これからいろんな形で展開があるかと思います。また発信していきますので、チェックしてもらえたら嬉しいです。

イベントが楽しいのも、本当に2人のおかげです!!

photo by 江尻心平

次回「音のありか」は2019/6/22(土)!

日程決まっております。続報をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました