音のありか その7 2019.6.22

イベント

「音のありか」という企画が生まれて、数えてみると3年半以上が経っていました。共同企画に変わり、先日の公演で通算7回目の開催でした。

まずはセットリストを。

  1. Moonlight (ふくだしんや)
  2. ハイウェイバス (884)
  3. フィルム (isao)
  4. サヨナラの小さな夜に (isao)
  5. きみぼくワルツ (ふくだしんや)
  6. 幸せの名前 (isao)
  7. アイスクリームと五月病 (884)
  8. 同じ空の下 (ふくだしんや)
  9. fool (isao)
  10. ピカソの風景画 (884)
  11. 未明の歌 (ふくだしんや)
  12. 水彩とジオラマ (884)
  13. 音のありか (自主的アンコール(笑))

それぞれの曲を持ち寄っているので、候補曲は他にもたくさんあります。普段代表曲のように歌っている曲が入っていなかったり、それぞれ個人的に気に入っている曲が他にもあったり、まだまだ聴いて欲しい曲はたくさんありますが、バランスも考えつつ、やってみたい曲を話し合って決めました。

13曲あっても、ライブが始まるとドキドキとしている間にあっという間に時間が過ぎていきます。演奏している側も、一曲一曲じっくり楽しみながらやれたら一番いいなと僕は思うので、いつもその時間の感覚がどうだったのかを、ライブが終わると思い返します。今回は、前回よりじっくり楽しむことが出来ました。そして、またすぐにでもやりたい気分です。

今回も江尻心平さんに写真を撮ってもらいました。当日は、写真だけじゃなく会場の照明のことや受付など、いろいろ気にかけてくれました。自主運営で手の届かない所があったので、ありがたい限りです。

終わってから来てくれた方々とお話をして、良い感想をたくさん聞けました。それが何より嬉しかったです。自分の中では、まだまだ理想とする水準があるので、そこに向かってどんどん伸びていく様を、これからも見せられたらと思っています。

1日のイベントとしてだけではなく、1つの企画として面白いことを考えてやっていこうと話したりしています。今後の音のありかの行方をぜひフォローしてくれたら嬉しいです。

来てくれた方々、本当にありがとうございました。残念ながら来れなかった方々も「次は絶対行きたい!」と言ってくれまして、本当に嬉しい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました