いただいた「みそラーメン」の話

思うこと、感じること

少し前の話。PAのお仕事で表参道にいました。イベントが終わって客席に出たところで、お客様から差し入れを頂きました。なんと、スヌーピーとコラボしたパッケージの「サッポロ一番みそラーメン(カップ麺)」。

僕はスヌーピーが好きなので、それが目に入った瞬間に感激して、声を上げて喜びました。コラボ相手の意外性と、おもて面に君臨するスヌーピーとその相棒ウッドストック! 迫力のかわいさ!

単純にその物が可愛かったのも嬉しいことなのですが、この差し入れは、僕にその嬉しみ以上のものを与えてくれました。

実を言うと、僕は「みそラーメン」があまり好きではありませんでした。嫌いとまではいきませんが、好んで食べることは100%と言って良いほどなかった。いただいたサッポロ一番みそラーメンも、普段なら絶対買うことはない物です。

帰って早速そのみそラーメンを頂きました。内心「あんまり美味しくなかったらどうしよう……」と不安を抱きつつ(笑)。

しかしまあ、なんということでしょう! これがたいそう美味しい! あっという間に平らげてもう一度確認。「本当にみそラーメンか!?」。パッケージを見るともちろんみそラーメン!(スヌーピー!)

こんなに嬉しいことはありません。苦手だったみそラーメンを美味しく食べられた。これは僕にとって革命的なことです。

みそラーメンを食べて苦手と思ったのは10年以上も昔のことです。それ以来その印象がずっとあったので、僕の中で「みそラーメンは苦手」と決めつけられていました。更新されないままの意識というのがあるようです。

嬉しい、美味しい味噌ラーメンの話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました