応援してくださっているみなさんへ

大切なお知らせ

自分の環境の変化のことを、ずっとお話しなければいけないなと思っていたのですが、良いタイミングがなくて、お話を出来ずにいました。時間が経ってしまってからではいけないと思い、なんでもないこのタイミングですが、お話をします。

NOSE art garageのメンバーになりました

ずっとお世話になっていたNOSE art garageというアーティスト集団に、少し前から正式に加わることになりました。社長の森松さん、メンバーのいがらしめぐみさんと数か月に渡って何度もお話をさせていただきました。僕がシンガーソングライターとして、そして、芸術の世界で生きていくための大切なお話でした。それを経て、この度「シンガーソングライター/クリエイティブディレクター」という肩書でNOSE art garageのメンバーに加わることになりました。

僕はこれまで音楽とは全然関係のないバイトをしながらシンガーソングライター活動をしてきました。なので、音楽に関わる仕事ができるということが個人的にまずとてもありがたいし嬉しいことです。加えて言うと、僕のこれまでの音楽活動は、実際、音楽に留まらず、パッケージを考えたり、イラストを描いたり、WEBサイトを作ったり、クリエイティブなことが元々多かったです。そういう様々なことを、今度は自分以外の人のために働かすことになります。これができるのもとてもありがたいことだと思っています。

アートを作る人

シンガーソングライターとして、音楽と言葉を大切に、歌を届けるということはこれからも変わりません。音源をつくり、ライブをし、お客さんに癒しや安心を届けていきます。これを使命に、これからもアーティスト活動をしていきます。

そして、ここからは僕の勝手なお願いになるかもしれませんが、僕はアートを作る人としても活躍したいと思っています、なので、そういう人としても認めて見守って頂けたら嬉しいです。具体的に言うと、ライブの企画を考えたり、他アーティストの演奏サポートや音源制作、パッケージやWEBのデザイン、イラスト、文章ライティングなど、クリエイティブなこと全般です。「だれだれさんのCDを聴いたら、isaoがギターで参加してた」とか「だれだれさんのグッズを買ったら、イラストがisaoのイラストだった」とか。そんな風にクリエイターとしても活躍の場を増やしていきたいです。

以前ブログで「活動の幅が広がります」とお知らせをしました。今回NOSE art garageに参加するにあたり、それに「クリエイティブディレクター」と名がつきました。まだまだこの名前としては未熟者ですが、これから精いっぱい頑張っていきます。

シンガーソングライターisao

混乱させてしまうかもしれないので、最後にまとめとしてこれからのことを書きます。基本的にこれまでシンガーソングライターとして発信してきた媒体(HPやSNSなど)は、これまでも変わらず「シンガーソングライターisao」としてのものです。クリエイターとしての発信はNOSEの各アカウントから発信しようと思っています。どっちも「isao」でやってますので、もちろん自ずとちょっと混ざってしまう部分はあるかもしれませんが、混ざってしまうこと自体いけないことではないと思っていますので、「基本はそう分ける」ということで、わかっていただけるとありがたいです。

このあと

今日このあと21時に、大切なお知らせがもうひとつあります。Youtubeに動画が上がりますので、ぜひチェックください。

よろしくお願いします(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す