近況とお詫び

ブログの更新が完全に止まっていました。8月以来です。考える時間も含め、文章をゆっくり書く時間もなかなか取りにくいこの頃。最近のことでお伝えしなければいけないことがあるので、ブログを書きました。

夏祭りの歌

僕は9月中に「夏祭り」という歌の音源を発表すると言ったのですが、結局音源化の作業がほとんどできず10月を迎えてしまいました。あんなに「やる、やる」と言っていたのに出来なかった。本当に申し訳なく思っています。待ってくれていた方にお詫びをしたいと思います。僕自身も、とても悔しい気持ちというか、情けないような気持ちです。「せめて弾き語りだけでも」と思い、この間Youtubeに「弾き語りオリジナル」として動画を上げました。自分としては誠意のつもりで上げたのですが、動画にしてこの新曲を上げてしまうと、それはそれでまた、僕の中での計画が崩れてしまい、さらに「夏祭り」というタイトルで発表できる時期を逃してしまいました。音源化はしたいと思っていますが、時期はまた別になってしまいそうです。これも改めてお詫びします。

とはいえウジウジしていてもいけない! 今回は自分のスケジュール管理が甘くてこういう結果になってしまいました。今度やる時はしっかりスケジュールを立ててやります。反省、反省!

次の音源については、まだ考え中でございます。新曲も溜まって来て、ありがたいことに、お客さんから「この曲はCDに入ってないんですか?」と聞かれることが増えました。僕も早く音源化したい! ……落ち着いて、とにかく、しっかりと計画せねば。本当に申し訳なくて、お願いなんて出来ないのですが、待っていただけたら幸いです。しっかりやります。

イベント

今年の7月あたりから自主企画のイベントがたくさん増えました。以降出るライブがほとんど企画イベントでした。自分の好きな人と、自分の好きな形で歌う。そういうことを繰り返していました。正直イベントの準備はめっちゃしんどいんですが、それでもやっぱり普通のライブをするよりかは遥かに自分らしいライブが出来るし、お客さんにも少し違った感覚を味わってもらえているんじゃないかと思っています。なにより自分が、ライブのはじまりからおわりまでフルで楽しむことが出来ています。みんながどう思っているかはわからないのですが、これはとても大切なことだと思っています。協力してくれた演者さん、共同でイベントを作ってくれた演者さん、そして、来てくれたお客さん方々に、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます!!!

雑多な近況

  • ウィルキンソンをついに箱買いする(しかも2箱目突入)※1
  • 小説は「フィルム※2」「君の膵臓をたべたい」「勝手にふるえてろ」をスーパースローペースで併読中。
  • ペンタブ(安いやつ)をついに購入(不慣れ)
  • 「もののけ姫」の絵コンテ集を購入(ニヤニヤ)
  • ローソンポンタポイントでスヌーピーグッズをGETしまくり
  • 差し入れやプレゼントでもスヌーピーグッズをいただく
  • 借り物だけどMACを使うようになる(command)
  • パソコン内のデータがパンクしそう(整理しないと)
  • 部屋で映画を観るためのプロジェクターが欲しい(けど高価なので断念)

※1:1箱24本入りです
※2:杉本ラララさんにオススメしていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました